ホクト59

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

昨日、そして今日。

2013/05/07(Tue) 21:08
こんばんは。昨日はホクトさんの若かりし頃の画像をお楽しみいただけましたか。


今は、ふっくら、優しいフェイスになりました。


さて、連休最終日の昨日は、スペシャルなゲストさんが工房へやってきました。


藤岡の表具屋さんと思いきや、昔からお寺さんなどで、達磨を書き続けておられるお方です。
今回縁あって、お仕事を一緒にして頂いているのですが、昨日は木の板に達磨を描きに来て下さいました。


ちょうど、工房にお客様もいらしたので、一緒に生の慈観さんステージを味わう事に。



IMG_9646.jpg



スルスル〜と、筆が動いて行きます。

IMG_9654.jpg



IMG_9662.jpg

もうひとつ。

サラサラ〜と、優しいお顔の観音様?を書いて下さいました。

IMG_9663.jpg


かわいかったです。


IMG_9664.jpg





慈観さんのトークは、まるで説法のよう。ユーモアもあり、ためにもなる内容でした。
突然の特別なスペゲスさんでした。



夕方、お客様からいただいた、ロールケーキをかぶりつき、パワー充電完了!


IMG_9665.jpg



空前の大ヒット!?(ひつこいか。)「ご飯のためのしゃもじ」追加製作。

早くも定番確定のため、珍しく製作2度目にして、治具(加工や組立ての際、部品や工具の作業位置を指示・誘導するために用いる器具の総称。)作る事に。


治具を作る時はいつものこの一言「めんどくセー」。

IMG_9644_20130507204108.jpg

「めんどくセー。」を言いながら、出来た治具でサクサク加工。

IMG_9645.jpg



夕方にはここまできました。



IMG_9676.jpg





IMG_9689.jpg





そして、本日。

北軽マルシェに間に合わせるべく、朝から磨き、昼には塗装。


更に、夕方磨き、はたまた、塗装。


IMG_9684.jpg




IMG_9685_20130507202957.jpg


なんとか、間に合いそうです。



ひさびさに、コロコロ箸置きも出来ていたりします…。

IMG_9687.jpg






工房の話 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--素晴らしかった!--

本当に素晴らしいステージでしたね!
感動しました!
北軽マルシェに向けて製作頑張って下さいね♪
時間が取れたら伺います(^-^)/
by: なんちゃってライダー * 2013/05/08 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 素晴らしかった!--

ありがとうございます!
ダルマさん。すごかったですね。

実際書いている所を見のは、始めてだったので、感動しました。
by: 北斗 * 2013/05/09 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/583-ffd39c3d
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: