ホクト59

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

NEW LAND

2013/05/22(Wed) 00:10
NEW LANDに出展させていただきました。

自動車の教習所跡地を利用した、新しい複合商業施設。

巨大な倉庫をこだわりのショップが集結したショッピングモールへ、
事務所や教室だった建物をhouseとし、国内外のデザインアイテムクラフトのギャラリーとショップ、
さらに、合宿所として機能していた建物をschoolとし、さまざまなワークショップや文化の継承を行っているそうです。

IMG_9978.jpg



自分たちの目の前には、B&Mとかかれた、白い建物がありました。

IMG_9996.jpg



コソコソチェックしていると…前橋のTomBoBakeryさんのお店でした!



来て下さったお客様も気になっていたという、TomBoさんのお店に喜び♪

私たちにベーグルを差し入れて下さいました。


…正直、ベーグル苦手な私たち。そもそも、ハード系が苦手な私たち。

一口食べてみると…「モチモチ?」あれ、「美味しい!!!」



空腹の限界を迎えた15時頃。



ついに、注文!


やっと、会えたTomBoさん。
「パンは発酵食品なんだよ」と教えてくれました。
「日にちが経つ程、旨味が増す。だけど硬くなるから、蒸して食べると美味しくなる」

目から鱗。

そうだったのかー。

知らなかったー。


頼んだサンドイッチは、当然の旨さ100%!


カンパーニュ。いままで、見た目で苦手意識を持っていてごめんなさい。


次回は、カンパーニュget !を心に決めました。

IMG_0008.jpg



まさか前橋のTomBoBakeryさんのお店が、埼玉の熊谷にあるとは知る由もなく、たまたまB&Mの目の前が自分たちの出店場所だったという偶然。





IMG_9984.jpg





4月のMOTOKONYAでのイベントの際、縁あってフライヤー設置にご協力いただいていたので、
ずっとご挨拶したいと思っていた、TomBoBakeryさんの筑井さんにお会い出来てビックリ。
直接ご挨拶とお礼が言えて、気持ちスッキリ、おいしいパンに出会えて、お腹はハッピーなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今回のマーケットお隣には。

Butterさん。



IMG_9964.jpg



先日オーダーいただいた道具で、作品作りしてくれていました。


早業の連続の様で、いつの間にやら出来上がるような感じでした…。



IMG_0001.jpg




ほら、できちゃった。。。

IMG_0005.jpg


お気に入りを見つけたお客様。ブラジルのオパールだっけかな…。
すっごく、嬉しそうで私たちまで、幸せ気分になれました♪

お客様に、笑顔を。

そういうモノ創りをしていきたいと改めて感じたひとときでした。

ご自身がマクラメが本当に大好きだから、その思いが作品へ、そして形をかえてお客様の心を温めてくれるモノになる。Butterさんの作品これからもとても楽しみです。




IMG_9972.jpg




実は、私たちもButterさんに、ネックレスの紐を作って頂きました。





IMG_9993.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末は、GALLERY FROM MAEBASHIにて、大和美術工芸の宮川さんが、 親子展 を開催します。

お二人の作品をじっくり拝見出来る機会です。

お父様の弘尚さんは、ご自身のお父様が開発した独自の技術で竹工芸の作品を創り続けてこられた作家さんです。



このような、スマートでシンプルで、とても機能的なお箸入れや、

578823_480082935344767_104919340_n.jpg


下駄。

IMG_1295_20130522123633.jpg


その他にも、丁寧なお仕事で創られた作品を生み出されています。

どんな作品が拝見出来るか、とても楽しみです。

今週24日〜6月2日 am11:00〜6:00(最終日は17:00まで)

「感情想創 弘尚 和也 ふたり…」


ぎゃらりー from まえばし">ぎゃらりー from まえばし

〒371-0037
群馬県前橋市上小出町2-10-18
TEL/FAX 027-232-6838
AM11:00~PM6:00(会期中無休)


<アクセス>
JR前橋駅~下小出バス停 25分、徒歩 10分
JR前橋駅~森林管理局前バス停 25分、徒歩 5分
関越自動車道 前橋インターより15分(駐車場隣接)  

地図



さらに、ご存知の方も多いと思いますが、26日(日)かしまし娘の菓子まつりが、MOTOKONYAにて、開催されます。

食べたいーーーー!!!

イベントに行ってきました コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/22 17:55 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/593-0a77db7e
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: