ホクト59

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

カモがネギ。

2013/05/24(Fri) 00:02


「おぉーひさしぶり〜。先輩にプレゼントしたいから、なにか作らせてくれーぃ。」

と、連絡がありました。

何を作るかは行ってから決めるとの事。


数日後、はるばる上野村までやってきました。

IMG_9674_20130523233107.jpg


協議の結果。
実際に使えるモノが良いかな。って事で、スプーンを作る事になりました。

板に、スプーンの形を下書きし、帯ノコで切り抜き。
すくう部分を彫刻刀で彫り込み。
小刀で、形を整えて、ペーパーで磨いてからオイル塗装をしました。

完成。

ちなみに製作したのは、女性です。

IMG_0122.jpg


大変な所は、男性陣がお手伝いしていましたが、

IMG_0114.jpg

4時間あれば、なんとか作れるんですね。
オリジナルデザインの、使い易そうなスプーン。
素敵なプレゼントが出来ました。

IMG_0116.jpg

ワークショップで、スプーン作りをしても楽しそう。


若干1名は、
へんてこな箸を作ったり、ペンたてを作ったり。

IMG_0115.jpg


ものつくりは、楽しいねー。

IMG_0136.jpg

お疲れさまでした。



未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/594-f713102b
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: