ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

薪割り。

2013/05/27(Mon) 23:47

1日の半分は、ダイニングチェアの事を考えています。

ただ、スランプ中で、全然進まない。
やっと前脚の形が決まったか決まらないか。
そんな状況です。

ダイニングチェアは、同じ形を作らなくてはなりません。
単体で買って頂く事が少ないので。
揃ってないと、みっともないですもんね。

形で悩んでいる部分もあるのですが、
販売予定の金額と合わせるのに、苦労しています。

時間をかければ、凝った作りになる反面、手間がかかるので金額があがります。
さてはて、どうするか。
今後も悩みそうです。

ん〜やっぱり、椅子って難しい。



以前、プレゼントでもらった薪。

梅雨がくる前に、薪割りをすませたいと思っていました。

IMG_9430.jpg

まずは、玉切り。
薪ストーブに入る長さにカットします。

はじめは、チェーンソーで切っていたのですが、あまりにも時間がかかり過ぎたので、
帯ノコを工房から引っ張り出して来て、玉切りしました。

トラック1台分は大量です。

IMG_0143.jpg

それでも3時間で切り終わりました。


玉切りが終わったら、薪割りです。

薪割りは、力がいらないので、妻におまかせ。

ギュィーン、パカっ。
ギュィーン、パカっ。

IMG_0186_20130527205311.jpg

薪割り中に、
お客様がマウンテンバイクを積んで遊びに来てくれました。
急遽、薪割り妻を置いて、僕はマウンテンバイク乗りへ。
よったこツネ君に来てもらい、4人で山頂へ。

ギュィーン、パカっ。
ギュィーン、パカっ。

IMG_0187.jpg

マウンテンバイク班は、林道で道に迷ってしまい、大変でした。
全然違う方向に降りてしまい、降りた道を登るはめに。

道を間違えたおかげで、釣り場への近道を発見。
超ラッキーです。

下山した時間は、7時30分で真っ暗でした。

工房に戻ると、まだ薪割り機の音が聞こえる。
薪割りが、ちょうど終わった所だったそうです。

IMG_0191.jpg

偉いぞ!よく頑張った!

未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/595-294ac050
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: