ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

会津工人まつり弾丸ツアー(今日は長文)

2013/06/10(Mon) 12:44
今朝、3時半頃無事に会津から帰宅しました。


あまりの弾丸ぶりで、食材やら日用品やらを買って帰る暇もなく、冷蔵庫をあけて現実に戻ってきたなーとしみじみ。

たまった着替え達を洗濯機に任せ、やっとブログ。




なにから書けばいいのやら…。



工人まつりは、すごかった。


時は溯り、土曜の朝方。5時に会場に到着すると…すてに設営済みのテントだらけ…


ガーン。前日搬入が正解だったもよう。



さらに驚くべき状況。。。もう、お客様が…。ちなみに、5時。朝の5時です。



完全に遅れてる…とフリーズ。




とはいっても、7時からの受付なので、寝るしかなく…仮眠。


6:50分、フライングと思いつつ、ダメ元で事務局へ。


すると、出店場所を教えてくれ、受付はまたあとで来て下さいとのこと。


すでに、お客様がいっぱい。。。


とにかく、設営。


ちなみに、まだ、7時です。

朝ご飯の時間です。




フェア開始まで、2時間しかないので、とにかく急いで急いで設営。



気がつけば、9時。


人。人。人。。。。。。。




写真がない。



もう、写真どころではない。



人が多過ぎる。



もちろん、目当ては「ぶどうのつる」のバック。ホクト59ではありません(笑。



というわけで、すごく楽しみにしていたのに、まったくバックを撮影することができませんでした。



でも、2日目に少しだけ。


IMG_0325_20130610115448.jpg


ほぼ、売約済み。



2日目は品物がないので、みなさん実演。


IMG_0323.jpg



いやー。スゴい人が押し寄せるイベントでした。




一方、ホクト59では、、、


IMG_0308.jpg



「会津じげんくん」が大好評。高田小学校に納められるそうです。



今回はお隣が、なんとびっくり青森の三上さん。→

昨年のa-lineで素敵だなーと思っていた作家さん。
共通の知人がいて、なんとなく知り合いな感じでしたが、
今回お隣で沢山お話できて、嬉しかったです。


漆です。現代の漆のあり方だなーと、初めて見た時、釘付けになりました。


IMG_0316.jpg




IMG_0317.jpg



これで、グイっとどうですか?

IMG_0314_20130610115531.jpg







そして、斜め前の方には、工人船工房さん。


IMG_0326.jpg


やっぱり、かっこいいー。


職人さん。本当に、職人さん。売文句はありません。作品にその人柄があふれています。


約1年ぶりの再会。

近くだったので、沢山たくさん目の保養をしてきました。


力作のお弁当箱。欲しかったー。

IMG_0331.jpg





できたてホヤホヤのペーパーコードの椅子も並びました。

IMG_0293.jpg



後ろ姿。

IMG_0306.jpg



IMG_0304.jpg



2日間あっという間。


みなさんはじめましてのお客様でしたので、ド緊張でした。

今回、(空前の大ヒット!?は、本当かも!)ご飯のためのしゃもじ、
さらに、flamencoが、沢山会津にとどまってくれました。


会津では木工をしている方が少ないそうです。
このまつり自体、伝統工芸のぶどうやクルミのバックが中心です。
そんななか、沢山の方に見て触っていただけて、有り難く思っています。

購入して下さったみなさま、お手にとってくださった皆様、
また、来年お会い出来るよう精進したいと思います。

ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週末は、NEW LAND

今回は、総勢25組を超えるそうです。


更に、来週末は、BIOSKまつり



日曜日は、でかけよう!



追伸:いろはにも、カップの納品に行きます。
チェックして下さる皆様、お待たせしてごめんなさい。









イベントに行ってきました コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/602-22b7dbcb
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

