ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

 開発最前線

2011/02/22(Tue) 18:50
今日は暖かい1日でした。
とは言っても、そこらじゅうに雪が残っています。

以前からあったら便利だろうな、っと思っていた物を作った。
それがこれです。DSCF2649.jpg

延長コード&フットスイッチFusion!!

この延長コードを使うと、フットスイッチを踏んでいる時だけ電気が流れます。

例えば家でテレビを見る時、座布団の下にフットスイッチを入れて置けば、トイレに立った時自動にテレビの電源がoffになる。
そんな近未来的な体験も可能になります。

例えばトリマーを使ってチギリの穴を掘っている時、何度もスイッチを入れたり切ったり、、、そんな煩わしい作業もこの”延長コード&フットスイッチFusion”があれば、足でon offの操作ができます。

こりゃ~あったら便利に違いない!
って思い作りました。


でっ早速使ってみましたが、足でトリマーを操る新感覚。
いい感じです。
車のアクセルのように、踏み込めばスピードの上がる変圧器付きフットスイッチがあれば、相当便利そうです。


でも使っていて気がついちゃいました。
常にスイッチを踏んでいると疲れる。
大きい物を作る時足が届かない。
機械本体のスイッチが常にonなので、次回使う時が危ない。

改善の余地がありそうです。


話は変わって工房の隅から、以前作ったお香立てが出てきました。
DSCF2653.jpg

このシャープなラインが好きで、トイレで使っていましたが、引っ越しの時に行方不明になっていました。

お香ではないんですがドリルを刺してみました。
DSCF2655.jpg
煤は台の上に落ちます。














工具、道具 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/62-3d291b11
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

