ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

特注のmoguカップ。

2013/07/26(Fri) 00:09
未来への投資をした。

これで二回目です。

投資したのは、毛。


あまり美容室の得意ではない僕。

これ一台でヘアースタイル思いのまま。
そんな売文句のパナソニック製バリカンを購入して、

今年から妻に髪の毛を切ってもらう事にした。


1回目は、29歳春の事。

説明書を見ながら、理想の髪型をめざし、完成した髪型は、
どの角度から見ても、ウォーズマン。

妻絶句。


2回目は、29歳夏の事。

説明書を見ながら、アドリブをきかせて、完成した髪型は、
どの角度から見ても、ミルコクロコップ。

妻爆笑。



どちらも格闘技系。

29歳秋は、どんなファイターになれるのか。

どれだけの毛を投資すれば、ペイできるのか。
今後が楽しみです。


今日のミルコのお仕事は、桜の皮むき&天板の仕上げ。

IMG_1178.jpg

生木の樹皮は、虫の大好物。
はがしておかないと、取り返しのつかない事になってしまいます。

すでに、カミキリ虫の幼虫が樹皮の中に潜伏していました。


接いでおいた、天板の仕上げ。

材料は、お客様の持ち込みの、フジキ。

IMG_1217.jpg

コケシなどに使われる材料だそうです。


鉋を使い、表面、木口を仕上げました。

1枚の天板を仕上げると、こんなに大量の削りカスがでます。

IMG_1215.jpg



今月は、特注のmoguカップを創りました。

IMG_0981.jpg

ピーピー、どんな形かな。

オーダー品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/627-fc1fcd94
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: