ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

携帯電話。

2013/08/07(Wed) 21:43

常に携帯電話を持ち歩かない。
電源が切れていたり、着信があっても気がつかない。

思い返せば、1日遅れで、折り返す事も多かったな。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしていました。


その問題を解消すべく、一昨日の事。

スマホに変えました。

つい最近まで、12年前の携帯電話を使っていたので、
さぞ便利な生活が送れるとおもいきや!!!

家に帰ると、スマホに電波が入らない。

MAX4本の電波が、室内で0本から1本。
良くて2本です。

工房の中も同じ状況で。
いつも携帯をおいている冷蔵庫の上は、圏外でした...。

そんな状況なので、今まで以上に連絡がつかない事をお許し下さい。

IMG_0798_20130807214221fe6.jpg



今、建具を作っています。
引戸2枚で、100本の部品を使うので、木取りだけで大変でした。

それを約2週間おいて、動きを出して。

今日から加工に入りました。


その合間に、ヒノキの棚板の加工。

詳しい話しを聞いたのに、忘れてしまいましたが、
このヒノキは、そんじゃそこらのヒノキではないらしいです。
一般人には、手に入れる事の出来ない。

20130807_185643_convert_20130807205918.jpg

そんなヒノキ。

これだけ入り組んだ木目だと、自動の逆目でもそもそ。
削るのに一苦労でした。

3枚加工しましたよ。


















木の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/632-30ef4422
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: