ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

物に対する見方、接し方

2011/02/25(Fri) 19:46
我が家に、引っ越してまだ数ヶ月。

引っ越しの際に、工場に置きっぱなしだった「パン焼き機」をやっと持ち帰り、お掃除…

ちゃんと、使えるかドキドキしつつ…

初めて焼いてみました。材料を入れてお任せなのに、ドキドキでした。



DSCF2678.jpg

ちゃんと、膨らんでくれました。良かった。「ブッレドカッティングボード」が、早く出来るといいな…と
思いました。沢山調べて、素敵な物を提供出来る様頑張ってもらいます。


というわけで、今、キッチンツールに関するブログを色々調べています。

、フライパン、圧力鍋、フードプロセッサー、おろし金…。
日本のもの、海外の物…使い勝手、見た目、メンテナンスなどなど、
多くの方の、ブログを拝見しました。

物を作る側、使う側。

常に、平等な目線を保つには、とても勉強になります。

皆様が、こだわって選んで使っている事。これによって、多少不便に感じる所が、
愛おしい点に変わっている事に気づきました。

自分たちは、木を使って、しゃもじやヘラを作成しています。

ステンレスや、シリコン、プラスチックに、叶わない点もあります。

それをふまえた上でも、使いたいと思って頂ける事は、木の良さを引き出ことが出来たとき
だと思いました。


我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/65-b9a20177
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: