ホクト59

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

軽井沢

2013/11/15(Fri) 21:43
食と工芸展が終了しました。

初めて、家具をメインに展示しました甲斐があり、
椅子が4脚嫁入り、注文も頂き、感謝感謝です。
また、はじめましての方も多く、素敵な出会いも。
本当に、ありがとうがとうございます。


ホッと一息する間もなく、

Coffee House Shakerさんで、搬入作業。

IMG_9939_20131115202950daa.jpg

釣り好きな人は、木目に強いこだわりがある方が多い様な気がします。
今回、釣りが大好きなオーナーのお店で展示させて頂くので、材料にこだわって、
moguカップを作ってみました。
前回も紹介させて頂きましたが、綺麗な縮み杢の入った栃の木です。

IMG_9880.jpg

見る角度によって表情を変える木目は、
通常であれば、アクセントとして、一部に使うのが一般的だと思います。
カップであれば、親指をのせる部分とか。
それを丸まるカップに使ってしまうのは、贅沢そのもの。

表面の仕上げは、あえて艶を消した仕上げを施しているので、
飲み物を入れた時に、本来の美しさを実感して頂けると思います。

オススメは、紅茶です。





負傷して一線を退いた相棒に、看板になってもらいました。

IMG_9969_20131115203143a39.jpg


会期は、12月15日までです。

※23日24日は、オーナーの都合により、お休みです。
お知らせ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/665-3641326e
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: