ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

クリスマスキャンプ。

2014/01/10(Fri) 00:10
クリスマスキャンプをしに。

軽井沢のカフェ。
シェーカーさん
に教えてもらった、本栖湖浩庵キャンプ場へ行ってきました。

平らな場所には目もくれず、
迷わず傾斜地の湖畔ポイントを陣取りました。

利用者は、1組だけでした。


夏場は、めちゃくちゃ混むそうです。



5人もいると、設営が早い。

1517553_490984054354781_614813292_n.jpg

クリスマスディナーって事で、
鍛鉄職人ゲンちゃん特製、若鶏の丸焼き。

IMG_0287_20140109194716f50.jpg


IMG_0293_20140109194715f3d.jpg


本栖湖の近所に住む、美声な木こり、まさみちゃんの歌。

IMG_0338_20140109194714e7c.jpg


鍛鉄職人ゲンちゃんんから、キャンドル立てのクリスマスプレゼント。
tsuchiotoという屋号で、去年から動き出しました。

IMG_0327.jpg

良い物つくりますよ。
今回のキャンプのために、オシャレな薪ばさみを作ってきてくれました。

1522127_423934787735284_1353459516_n.jpg


楽しくて、アホみたいに薪をくべていたら、薪不足って事に気がつき。
早朝よたっこのツネ君が木を拾ってきて、、。

でか。


IMG_0362_20140109194446454.jpg


デカイ丸太も、山仕事経験者が3人もいると、

IMG_0371_2014010919444503f.jpg

たちまち薪へと姿を変えます。
薪割りを終えた頃、富士山から日の出。

IMG_0372_20140109194713115.jpg


テントの中には、薪ストーブを設置しています。
ストーブのおかげで、冬でもテントの中はポカポカです。

IMG_0393.jpg

このテントを買ったきっかけは、東日本大震災。
缶詰や水などの食料を備蓄するのではなく、
災害で家が倒壊しても、平和に暮らせるテントを買おう!
と言う説得方法と
ちょうどlこの年に結婚して、結婚祝いを使って、テントとストーブを購入しました。
テンティピジルコン9&エルドフェルストーブ

火があると温かくて良い反面。

ガダバウトチェアに穴。
KAVUのアウターがチリチリ。
マーモットのダウンと煙突が接触で再起不能。
テントのスカートに穴。

今回だけで、4件の被害があります。

そんな被害も自然と笑いに変わります。

IMG_0391_20140109194730fb8.jpg

話題と笑いの絶えない、
愉快な仲間と行くキャンプは、楽しい。


明日からは、椅子の木取りがはじまります。
厚い材料をつぶすか、丁度良い厚さの材料を奥から引っぱり出すか。
一晩考えよう。

ホクト59
パンフレットの写真です。

IMG_9586_20141204134734245.jpg






未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/679-360d8d4d
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: