ホクト59

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

シャプトン

2014/02/14(Fri) 00:27
マキタか日立か?

そう聞かれれば、迷わず日立と答えます。
インパクト、ドリル、ルーター、充電掃除機、電動かんな、日立を使っています。

なぜかというと、マキタがほうが人気があるから。たぶん。

昔から無理のない範囲で、人と違うものをつかいたがります。
血液型が関係しているのかな。



久々に、電動工具を購入しました。

電動カンナ、BOSCH 10-82です。

IMG_0661.jpg


なぜ今回はボッシュかというと、木工の本番ドイツのメーカー、デュアルダクト、クラス最大のパワー。
この3点、日立に無い魅力を感じたからです。

デュアルダクトとは、ダンパーを使ってカンナ屑を左右好きな方に飛ばす事ができる機能。
左利きの人は嬉しい機能ではないでしょうか。
テーブルに使う1枚板なんかを削る時も便利だと思います。

インパクトとドリルドの調子が悪いので、今後ボッシュに買い替えていこうと思っています。


電動カンナを購入するついでに砥石も買いました。

刃の黒幕。
1000 &2000

IMG_0660.jpg

皆さんご存知のこととおもいますが、こいつはすごいです。
落ちる落ちる。

王座陥落です。


電動カンナを買って、平台を7丁砥いで。

次の仕事、秋田杉のテーブルの準備が整いました。
工具、道具 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/693-2d1237d2
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: