ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3月8、9(土日)「君とホクトyotaccoと」もう一回!

2014/03/01(Sat) 21:06
3月になってしまいました。

明日雪が降らないよう祈るばかり…。

yotaccoも今日からオープン。

つねくんの大工仕事で、さらに心地よい空間に進化していました。

スコーン食べたいなー。

ドーナツも恋しい。

干し芋もご無沙汰だなー。


でも、来週までのオ ア ズ ケ …だ。


さてさて、来週末は、冬ごもり明けのyotaccoにて、「君とホクトyotaccoと もう一回!」を開催します。

yotaccoみほちゃんが詳しく書いてくれてます。
yotacco
お昼ご飯もご予定の方は、ご予約をオススメします。→cafe yotacco 0274-59-2023
出展は営業時間 11:30〜18:00 となります。


yotaccoのブログでも紹介してくれた通り、
ホクト59では、コーヒーが苦手だったホクトさんが、よたっこでカフェオレをいただくうちに、
コーヒーに目覚めた記念!と題して、「コーヒーメジャー」を作りました。
間に合って良かった!


コーヒー豆とメジャー



「豆が10グラム」量れます。
材は楢を使用。塗装は、コーヒーの油分が染みていくと思うので、オスモオイルで軽めに1回のみ。
持ち手には、真鍮を籐を巻き付けて仕上げました。

今回は、ぶどうの蔓も使用。限定3本です。


コーヒーメジャー



価格は¥3000円となります。


今では、毎日お昼ご飯のあとに、豆を挽いてカフェオレを飲むのが定番となりました。
豆を挽くのも、マシンではないので、時間がかかります。
ミルクもゆっくりあたため、60度でフワフワにしています。

毎日あっという間に終わる忙しない中で、コーヒータイムは我に帰れるひとときです。







出展予定 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/699-ed4fa466
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

