ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

山菜。

2014/05/15(Thu) 00:36

「おい関根!
 めずらし花が咲いたから見てみろや。」

みたい見たい。いきます行きます。 

その花がこれでした。

IMG_1577.jpg

名前なんでしたっけか。


「おい関根!
 山椒は好きか。好きだったら好きなだけとっていいぞ。」

すきです好きです。いただきます。

IMG_1569.jpg

まさか、家から数mの場所に山椒がはえていたとは。

IMG_1573.jpg

山盛り山椒と我が家の原木椎茸を収穫。

IMG_1601.jpg

その晩のご飯に早速登場しました。

とう蕗の上に乗った、山椒の佃煮。

IMG_1633.jpg

美味しくいただきました。

今年は、春の食材を沢山頂きました。

たらの芽、こごみ、うど、わらび、筍、こしあぶら、蕗の薹、ふき、山椒。

上野村で穫れた新鮮な山菜は、どれも美味しかったです。

特にこごみは半端じゃなかったな。

春野菜も頂いていて…。
そんな、貰ってばかりの生活の話でした。


僕も何か育てて、お返しをしたいと考えてはいるが、なにもできずの日々を過ごしています。

IMG_1741.jpg

んー。どうしよう。



上野村の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/716-2bc52208
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: