ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

テールバイス。

2014/05/20(Tue) 00:34
今日も作業台。

テールバイスの取り付け。

完成予定図

70g0901s3_20140519231730322.jpg


その前にツールトレイ。

底板を並べて、予め加工しておいた溝に差し込んで、組立。

IMG_1815_20140519231730239.jpg


長さ2500、中央部で幅800あるので、ヘルニアが再発しそうな重さです。
手前にあるテーブルリフターの上に乗せて、本体の大掛かりな作業は終了です。

IMG_1818_201405192317307d7.jpg

オレンジのテーブルリフターは、最大500kまでなのでフラフラしていましたが、
作業台をのせるテーブルリフターは最大2tまで対応しているので、しっかりします。

あとは、平面を出して、テールバイスをつけて、面取りして、ショルダーバイス脇に板をつけて、ベンチドックを作れば、
とりあえず使えるようになるかな。

IMG_1821_2014051923172967b.jpg

ベンチドックとは四角い木の棒で、穴に差し込んで、材料を抑えるのに使います。
Bench dog
ベンチドックを差し込む穴の接着剤を拭き取るのを忘れていて、
それを取り除いていたらあれよあれよと時間が過ぎて…。

そんなこんなで、テールバイスは終わりませんでした。

工具、道具 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/722-2c4a4a29
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: