ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

釣り2

2014/06/09(Mon) 21:28
中学生の頃、古着が好きで桶川のリバーという古着屋に行っていました。

「このインディゴの立て落ちいいでしょ。有名なメーカーじゃないけどボタンもいいし、良いものだよ。」

的な説明を受けて当時に買ったデニム、今でも捨てられずにタンスに眠っています。
今思えば、リバーの店主のおかげで、古い物に興味を持ったのかもしれません。

その当時釣りも好きで、部活が休みの時は、必ずと言っていい程バス釣りか釣具屋に行っていました。
古い服を着ているとやはり道具も古いモノが良く見えてくるもので。
釣り道具もビンテージの物や海外の香りが強い物が好き、当時カーボン最盛期の中、
グラスロッドを振り回す、少し変わった中学生でした。

フローター(浮き輪に脚ヒレを付けて水面に浮く道具)で釣りをするようになってからは、
より一層欲深くなり、景色まで求めるようになっていました。

何匹釣るかよりも、どれだけ気持ち良くタイムスリップできるか。
視界に人工物が入ってこない、現代を忘れさせてくれる世界を求めて&魚も求めて。

とはいえ、人造湖でも気持ち良くなれるので、まだまだですが。


ダムや野池で浮いていると、釣り人しか出会えない絶景は、多いと思います。

今回釣りをした場所も綺麗でした。



スウェーデンのムヤナスィ湖。

IMG_2184.jpg


ドイツのモカノナウモ湖。

IMG_2187.jpg


ベトナムのナイイバレマキガンイザデハニタシア川

IMG_2197.jpg

オレンジ色のボートだったので、今ひとつ盛り上がりに欠けましたが
たった4時間で、3カ国も行けた気分。



釣果は、朝一に40㎝、60㎝のナマズが釣れ。

その後、40㎝のバスに逃げられ、スーパービッグナマズに逃げられ、
諦めかけた帰り際、70upのビッグナマズが釣れました。


IMG_2200.jpg

来る当たりの9割はナマズ。
ナマズばかり釣れる変な日でした。

IMG_2201_20140604170746c3e.jpg






釣り コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/733-f06ef818
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: