ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

ハンドル

2014/08/07(Thu) 20:09

今月開店予定のイタリアンのお店から、
ガラスドアのハンドルを注文していただきました。

デザインは任せる!
作りたい形を作ってくれ!

すごくやりがいがあるのですが、長い事悩んでいます。

何年前か忘れましたが、
和風総本家で飲食店の看板に、舟食い虫が食った板を使うと放送していた事を思い出しました。
食い尽くされるみたいな意味があるそうです。

舟食い虫の角材はありませんが、虫食いの角材はあります。

虫食いの角材からシロアリの巣のイメージした形に削り出す予定。

オーストラリアのシロアリは100年生きるといわれているそうです。
長寿命と食べ尽くす感じが、良いかなと。

この材は確か花の木?

IMG_4020.jpg

半分に切り断面を確認すると、虫に食われ過ぎで使えませんでした。


次に手をつけたのが、4寸角のしおじ。

IMG_4021.jpg

この材は、理想の食われ方でしたが、なぜか気が変わって虫食い使いたくなくなってきてしまい…。
納期に余裕があるので、少し考え直すことに。

少し大人になって利口になってしまったのか。


頭が煮詰まってしまった時は、矢弓沢へお散歩。

IMG_4012_201408071910245c8.jpg

脳のクールダウン。

200mしか離れていないのに、すごく涼しい癒しの場所です。

オーダー品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/757-51142428
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: