ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

今週 あんなこと や、こんなこと がありました。

2014/09/27(Sat) 19:39
IMG_5935.jpg


いつだろう、まだ数日前の事なのに、随分前に感じてしまいます。
今年から集落の神社の役員。
日曜日の朝から神社の屋根の塗り直しがありました。


若者は1名。
お疲れさまでした。

うち2




うち3


うち4



IMG_5929.jpg



その日はぼうぼうのうちの庭?雑草林のようなスペースの草刈りをしました。

すると…

うち1


かぼちゃ。自慢になりませんが、栄養は一切あたえてません(笑)
でも美味しかったです。


さらに、諦めていた まいたけ。

IMG_5942_20140927185445a46.jpg

今年はこの一株かな…。去年は自分たちで食べる分が無かったので、今年は食べちゃいます。




それから、別の日には、群馬いろはさんへカップを納めに行き、
その足で、ランプシェードの納品にも行きました。



IMG_5973.jpg


他にも会議やら、予想外の訪問者など…
おもわず、…休みたい…と、言葉を出さずにいることが、企画展までの心に秘めた決め事。
(でも最近独り言が多いらしいので、言ってしまっているかもしれません:汗)

気がつくとあと6日まで迫っていました。


ホクトも私も新しいモノを準備しています。
モノにできるかできないか…

挑戦、失敗、挑戦、失敗 … の毎日。
企画展を自分たちがやるなんて早すぎたんじゃないか…と、何度か話も出ました。
まだ自分たちのことをきちんとやれてないのに…など後ろ向きな話もしました。
仕事だけでなくいろいろある中で、会話のすれ違い、見てる方向が違う難しさもありました。

今までのモノで出展しても問題はないんですよね。
誰に何を言われた訳でもなく、自分たちが儲けたハードルです。
そうした方がイイと思っていまったのだから、あとはもう、やり切るしかないです。
ちょっと背伸びをしたところへ挑むのが、自分たちらしさなのだと、
今は前向きに思うようにしています。


昨日はなにを思ったか、初挑戦のスコーンをつくり、今朝もつくりました。
ホクトは、カンスイを手に入れたので、只今ラーメン作りの真っ最中。
変な夫婦です。
…でも、話すと仕事になってしまうので、お互い全く違う事をして、
自分の脳や体を休ませる方が今の私たちには合っている気がします。


IMG_5996.jpg



企画展会期中は、お待たせしている家具の製作を進めるため、ホクトさんは4日と最終日12日のみとなります。
ホクトさん会いたい方は、どちらかへお越し下さい。


あぁ、また企画展の話になってしまいました…。
最近は毎日みる夢が接客をしているところばかり…。
切り替えができる大人になりたいなぁ。


我が家 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/773-988e7325
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: