ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

5日目:身につける。身に付けたくなる。

2014/10/08(Wed) 22:18
今日はポンカレーの日。

夢のダブル、いただきました◎

IMG_6346.jpg


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



今日は、ガラスの森谷さんの作品のコトを書こうと思います。


私たちが、森谷さんのガラスに出会った時。
一度拝見しただけで、印象に残った作品がこの八角皿。


IMG_6353.jpg







このお皿に、光がさすと…。




IMG_6352.jpg


ガラッと印象が変わり、華やかさを感じます。
そして、ガラスなのに、なんというか、冷たい感じより、あたたかい…優しい感じというのかな。
そんな柔らかさを感じるのです。

だから、ついつい目が離せなくて、魅せられてしまう。

森谷さんの言葉から…
「ガラスの持つ美しさは、その透明感にある。
透明な、水・氷・空気・空など、美しさの断片をガラスに閉じ込めました。」


IMG_6383.jpg





IMG_6374.jpg





IMG_6355.jpg



実際に身に付けてみると、目で見ていた感じとは全く違っていました。
それを、一番敏感に感じていたのは、お客様のようでした。
ありがとうございました。


重ね使いも、単独使いも楽しめる、ブローチ。

シンプルだからこそ、その人が出る。



森谷さんの作品は、本当にさりげなくて、でも繊細で、優しくて…そっと寄り添ってくれる様な
素敵なモノだなぁ。と、増々愛おしくなるのでした。




残り4日となってしまいました。

大切なお休みの日に愛でるモノ展へ来て下さったお客様。
2度目のご来場をして下さったお客様。

みなさまありがとうございました。



明日も、おかって市場さんでお待ちしております。



















個展 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/779-dd98d629
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

