ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

お山でPON 〜ポンカレー感謝祭〜もうすぐ3周年

2014/11/17(Mon) 11:05
お山でポン



今週末は、cafe yotaccoにて「お山でPON」です。
ポンカレーさんが、3周年前の感謝祭を、上野村でやってくれるという面白企画。
こりゃ、ラッキー!とまず思うのは、上野村に住んでいるポンカレー好きのyotaccoとホクト59。
yotaccoさんの人脈のおかげですね。ありがたや。

ポンさんとちゃんとお話しするようななったのは、ここ1年半くらいのことで、
いつも行列が絶えないカレー屋さんすごいなーと、3年前なんですね、、、傍目から見ておりました。
今回ポンさんの大切な企画にお誘いいただいて、とっても嬉しいのでした◉



当日はポンさん感謝祭を盛り上げるべく、美味しいお店やかわいいモノ、さらにLIVE もあるという
盛りだくさんの企画です。フライヤーには掲載が間に合わなかった面々も続々増えて、
なんだか、ワクワクした1日になりそうな予感。


food
PONCURRY / cafe MAKAP /so-ya/和ノ屋/三喜屋/シマイカフェ/スリーブラウン


craft
器万里(漆)/はね工房(漆)/もめや(てぬぐい)/Flatter(布雑貨)/mame.(器とブローチ)/芝生(布)/
ENGORO(うつわ)/ホクト59

live
puppchen


workshop
器万里/ BIOSK(ごぼうの種採り)/ホクト59




今回ホクト59は、販売 and ワークショップ をします。

販売は、画像の もみの木ツリー、ちょびっとサンタ と、
ミルクピッチャー、おぼろ月(マドラー)、珈琲豆計量器具(コーヒーメジャー)、
kico(木粉)シリーズより、ブローチとシェード etc 小物中心となります。

ワークショップは、空と芝のリビングでやらせていただいた「木penワークショップ」に➕して、
「木pen書で作品を創ろう!」をやってみようかと思います。
画像の「お山でPON」のミニ告知板のような感じです。

「木pen書」は、「木penワークショップ」で作った、my木pen を使用して半紙に言葉や絵を書いて
木の板に貼ります。ご自宅にあるものでできる超簡単な表装をお教えします。
一度貼り付けた作品も、はがして付け替えることができるので、毎月言葉を変えたり、
自分のミニ書き初めとして毎年使って頂くなんてどうでしょう。
お子さんの絵を飾るのに使ってみたり、また、イベント出店される方は「只今、外出中」なのどの
ミニ看板として使ったりと、使い方は様々です。
手軽に作品作りをできるので、墨を使って書くことを愉しんでいただけたら嬉しく思います。

木の板に貼る言葉について。
言葉っていうと難しいですが、好きな歌の歌詞とか。絵が得意な方は絵でも◉!
もちろん、自分の声を書き溜めている方にはその言葉を。
自分がハッピーになれたり、リラックスできたり、そんなそっと寄り添う言葉 etc .


書道教室ではないので、整った文字を書くわけではないです。
かたっ苦しく考えず、楽しく自分らしい文字を書きながら、それを表装するときに、
美しく見せるコツを知っていただければと思います。
また、筆ではなく、木penを使用することで、小さな文字を書くことが簡単になり、
置物としても邪魔にならないサイズの作品を創れるのではないでしょうか。


作った作品を目の届く場所に飾ることで、なんとなく「いいなー。」と思っていただけるような仕上がりになれば嬉しいです。

料金:「ずっと使える木penワークショップ」¥500−(材料費込)
   「木pen書で、作品を創ろう!」¥1000ー(材料費込)
※片方のみの参加も可能です。
 ただし、「木pen書」のみの方が多い場合は、penの本数の関係で時間をずらしていただく場合があります。
時間:13:00〜 / 14:30〜
定員:8〜10名
対象:(大人はもちろん。)小学4年生以上。小学生のお子様がされる場合は、必ず保護者の方の同伴をお願いします。
注意事項:墨を使いますので、汚れても良い服装。(エプロン持参など)



お山でポン2



紅葉も終盤。
紅葉が赤く色付き、広葉樹の葉は数日前の木枯らしですっかり落ちてしまいました。


朝晩寒くなってきました。23日も、どうぞ温かい格好でお出かけください。
それでは、cafe yotaccoにてお待ちしております。

お知らせ コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/783-39ed2794
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: