ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

仕事はじめ

2015/01/04(Sun) 18:52
IMG_7186.jpg
2日にドリルをgetできたので、昨日から仕事初め。
数日ぶりの工房はキンキンに冷えきっていて、ストーブをつけてもなかなか暖まりませんでした。
他の道は雪が溶けているけれど、日陰畑と呼ばれるうちの工房のところは、1日の夜に降った雪がしっかりと残っていて、寒さを一層感じさせます。


私の仕事始めは、宮古島から飛んできた鳥カップの修理。

届いた時の様子。真ん中に1本のヒビが入っています。
今回は細工をせず、シンプルに直します。

IMG_7158.jpg


小さいお子さんが使っているので、使い込んだ跡を落とすのは寂しいなーと感じつつ、
磨きます。昨日はこの辺でストップ。

いつも画像を撮るのがつい面倒になってしまうのですが、修理の様子を引き続き掲載していこうと思います。


IMG_7184.jpg


ホクトさんは、去年の続きの椅子作り。
ドリルを買ってきたので、こころ強いです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は消防の出初め式。
午後帰ってくると、珈琲ブレイクの後、工房へ。

怪我しませんよーに。
皆様は明日から仕事初めの方が多いのかと思います。
休み明けって、切り替えがなかなかできないですよね。
私は勤務先が塾だったので、受験生の熱に煽られ、いきなりアクセル全開するため、
頻繁にリポビタンDのお世話になってました。

どうぞ穏やかな仕事初めをお迎えください。




10888700_614769281985166_7493951502840907422_n.jpg



あっ、帰って来ました。
一人お昼ご飯でお別れです。

上野村の話 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/802-6fd9454e
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: