ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

今日のことは今日のうちに…

2015/01/06(Tue) 18:32
IMG_7429_20150106183036ee1.jpg

去年は薪割りをする時間がなくなってしまいました。
この冬にできるだろうか、、、。




今日は雨が降っています。
雪じゃない。

明日歯医者なのに,,,,滑ったらどうしよう。

雨で嬉しいはずが、不安です。



今日のことは今日のうちに。
耳が痛い言葉です。

今日のことどころか、去年のことををやっています。



IMG_7381.jpg


中断した、3ヶ月遅れのHPのデーター作りの後半戦。

写真を撮る。

という極めて大事な任務。

苦手です。
去年からHP、ブログ、facebookとにかくいろいろ見て、構図を目に焼き付けることを意識していたものの、
素人不器用には荷が,,,,。

でも、今朝も真夜中から工房へ行く北斗さんをみると、そうはいかないとカツを入れてます。

1月は行事が多く雪(かき)の心配もあるので、時間の使い方が重要です。
なので、ここ数年自分の実家への帰省はお預け。
去年は2月に帰るつもりが大雪だったので、今年は帰れるといいなーと思います。
今月は、前半は家具、後半は小物の予定なので、今のうちに青色申告とHP関連を済ませることが私の任務です。


背もたれの試作2号。

IMG_7426.jpg


6度傾きを起こしただけで、座りここちが全く違いました。
先日購入してきたドリルも背もたれで活躍しています。

ドリルの先端を加工して穴を開けやすくしてから使うそうです。
器用だなー。と感心。
包丁研ぎもうまいので助かります。





試作品 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/803-757f1f10
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: