ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

仕上げ 塗装

2015/01/26(Mon) 20:59

今日は、春がきたかのような暖かさでした。
工房の前の氷はが、少し溶けました。


ウィンザーチェア終盤。

スポークと肘掛の部材は接着していません。
予期せぬ衝撃でズレるかもしれないので、木釘を刺します。

墨付けと木釘の頭を落としています。

IMG_8391.jpg

IMG_8441.jpg


これで仕上がりです。

IMG_8470.jpg

毎回の事、仕事をしているときの気持ちの勢いがありすぎて、
物は仕上がったのに気持ちは走り続けています。

仕上がりといっても生地が仕上がっただけで、このあと塗装が待っています。
塗装は自分でしていたので、以前は止まらない気持ちを塗装にぶつけていました。
今は塗装を妻に任せています。

IMG_8517.jpg

1ヶ月と20日かかって仕上げた可愛い我が子。
どうしても気になってしまいます。

「ここ塗れてないんじゃない?」
「その向きじゃ傷がつかない?」

うるさい男です。

まだ自分で気がつけるので、現場から離れます。

可愛い子には旅をさせよう。

IMG_8586_2015012620170704d.jpg


今回は止まらぬ勢いを利用して、意味もなく工房内を徘徊していました。
自分をコントロールするには、もう少し時間がかかりそうです。



工房の話 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/811-0c35724a
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

