ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

伊豆高原桜祭りは中止です。明日から上野村銘木工芸館改装開店売り出しです。

2011/03/18(Fri) 22:52
伊豆高原桜まつりは、東日本大震災の影響による、静岡方面の地震で中止となりました。

準備をしてきたので、とても、残念です。でもやはりそうか。と、納得もしています。


生活の中の一つひとつの出来事が、とても大切に感じる毎日だからです。

今は、多くの人が当たり前の小さな出来事に、感謝をする。尊ぶこと。
そして、人が手と手をとって
前を向いて力強く歩んで行く時期なのだろうと感じています。


もちろん、自分たちはこれが生活の糧ですから、商品が売れない事はダメージなのかもしれません。
しかし、不思議なほど、そのような事は、全く感じてません。


この地震を通して、今まで腑に落ちていなかった言葉に、納得ができました。
それは、
生きているだけで、なんとかなる。
…生きていれば、幾らでもなんとかするチャンスがあるからです。

だから、辛い事、嫌な事があっても、生きてさえいれば、なんとかなる…
という気持ちを忘れずに、日々を過ごしていきたいと思いました。

後ろ向きな気持ちでなく、前を向く。
今日一日を精一杯生きる事。
そして、常に先ではなく今を大切に過ごす事。

そうしないと、後悔するって、今回の東日本大震災で教えられました。

沢山の尊い命を無駄にしない日本を創ることが、
生き残った自分たちが身代わりになって下さった方々へ
できる恩返し。

便利、簡単、楽、…よりも、人のいのち。当たり前です。
比べる必要も無いくらいです。
でも、こうなって、気がつく。少しの不便があったって、一人でも多くの人が助かるなら構わない。
停電への準備はできています。(今の所は、ないようです。)

今も、東電の方々はじめ多くの人が、自分の命をはって多くの命をまもろうとして下さっていることに
感謝いたします。

明日から、上野村の銘木工芸館では、改装開店大売り出しを行います。
今日は19:30過ぎまで用意をしていました。…外は、真っ暗ですね。DSCF2966.jpg

ホクト59も商品を置かせて頂きます。陳列って難しい…DSCF2965.jpg

ということでまだ未完成のため、完成したコーナーは、明日アップします。


お客様はいらっしゃらないかもしれませんが、お店は開くそうです。
上野村は、幸いにもガソリン不足だけで、被害がほとんどないので、準備も順調に進む事ができました。
ですので、こんな時期に…というご意見もあると思いますが、その流れに感謝してお店はお客様を
お迎えしたいと思います。
もちろん、上野村の方も、村外の方も、購入するしないに関係なく、ホッとしにこちらへ来て下されば…と
思います。

気持ちが休まるようなところですよ。

それと、テレビを見ていて思ったのですが、
地震に合った時に、木のお皿などは、陶器やガラスのように人の凶器になりにくいな~と思いました。
もちろん、火事にはよくないですが。
なんでも、一長一短です。


これからは、物を見る目がより洗練されてくると思いますので、
創り手としては、ドキドキもありますが、ワクワクもします。

ホクト59は、他と同じではなく、ONLY ONE でありたいからです。

長くなりました。ありがとうございました。













スポンサーサイト
お知らせ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/84-5c3a6859
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: