ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

まほーばの森が終わり、明日は子供椅子の納品へ

2015/09/23(Wed) 20:22

上野村 創造の森フェスティバル 終了しました。


IMG_1741_20150923195050ced.jpg


IMG_1731_20150923195051a76.jpg


IMG_1735.jpg

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
初めて来てくれる方は、駐車場が遠いことに驚かれていたり、
一般的なクラフトフェアの会場との違いでご不便をおかけしました。

毎年のことながら、反省点がモリモリですが、お出かけくださった皆様には感謝感謝です。
魅力的なイベントもある中、また、遠いところ上野村までお越しいただき、本当にありがとうございました。




さて、翌日は朝からお片づけの日。




おじいさんは、隣町まで、案内の看板の回収など、会場周辺のお片づけへ行きました。
おばあさんは、二度寝。
を、したいなーと後ろ髪引かれつつ、家事と仕事。
この連休一の晴れっぷりに、布団を干して、たまりにたまった洗濯モノで洗濯は6度目も終わらず...。

今日のおじいさんは「子供椅子」の仕上げ。
おばあさんは、在庫の片づけ、発送の準備、残務事務,,,栗の渋皮煮...???
などなど、あっという間に夜、、、
今日こそ、blogをやらねばと、更新してみようと挑んでおります、mさん:笑



ということで、子供椅子。


ここまで来るのが長かった...



子供がいないホクト59が、子供椅子を作るという難題を頂戴した日は、
忘れもしない、4月の群馬の森クラフトフェア。

5月: 全く思いつかない。
6月:進展なし。
7月:落書きするも、おじゃん。
8月:いよいよ追い詰められるが、しかし...
9月:年貢の納め時、来る。


毎年、まほーばの森は、自分たちの区切り。として勝手に、位置ずけています。
でも、無理して(徹夜とか)作ったモノは、良い結果を残さない。というのが過去の統計。
今回は、食器棚も展示する予定で準備をしていましたが、そちらを諦めて、
子供椅子に絞ることに決めたのが、8月の最後の週だったかと思います。


まほーば前の最後の1週間は会場準備でほとんど製作ができないのはわかっていたので、9月の2週間が勝負でした。









途中、高崎駅へ納品へ行ったり、
もう無理かもしれないと、パンパンの頭をリフレッシュさせるべくクルミ拾いに行った日もありました。
まほーばの前日は、クルミ拾い行かなきゃよかったね。と言いそうになるんじゃないかと不安だらけだったなぁ。







ここまで来た時、ゴールは近いと思っていました。




が、しかし、問題はここからでした。

背もたれ。

2歳、3歳の子供に背もたれがある方が良いのか、ない方がいいのか、デザインとの価格の問題...

ホクトさん、手が止まっていました。

翌日にはもう会場準備が始まり...。


雨が続き、準備の日が増え、一向に進まない最後の一週間。
私は漆の仕上げに悩み、まほーばの商品準備もあり、お互いいっぱいいっぱいでした。

どうしたらいいと思う?

という問いに答えられない自分の無力さに歯がゆくなる日もありました。

あっという間に、まほーばの前日に。
製作作業は深夜まで続き、背もたれあり がなんとか初日に、
2日目の朝に 背もたれなし をブースに展示することができました。




可愛い甥っ子と、姿勢のスペシャリストのおかげで、無事お客様に届ける子供椅子が完成できそうです。


さて、今夜は何時に帰ってくるのでしょう...。


blogしながら渋皮煮。夕飯何にしようかな。






最後にホクトさんの隠し撮りでお別れです。



myuさんフライデーされました!
オーダー品 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/864-8ea8cd43
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: