ホクト59

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

手創り市ありがとうございました。

2015/10/05(Mon) 13:18

深夜2時に起きて、深夜0時頃の帰宅となった、弾丸出展から一夜明け...
なんとなんと、五郎丸さん大活躍、真央ちゃん復帰戦成功!!!を知りました。
アメリカ戦は見たい...。
上に進める可能性があってもなくても関係なくて、本気でぶつかり合う勇姿にたまらなく感動したからです。
今回初めてきちんとラグビーを視聴した、ニワカ...ですが、
ラグビーのルールを知るべく、ネットサーフィンをして、そしたらとてつもなくルールが細かくて驚き、
少しでもちゃんと応援したいとニワカ知識を得ました。

前にボールを進めるために、後ろに投げるって....
誰一人欠けてはならない、誰かの思いのほつれが士気を下げ、隙を生む...
心技体の究極を感じた、凄まじいスポーツ。

そんなこんなで、また観たいスポーツが増えてしまいました。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


余談が長くなりましたが、青天に恵まれた秋の1日となった手創り市。

IMG_20151005_104956_2015100510570955f.jpg


暑い...あれ?
暑い。。。


秋の日差しをなめたらあかんぜよ。

と、早々に、ニットベストは用無しになった、手創り市。


1年と3ヶ月ぶりの出展は、「あっ、どうも、どうも!」と、群馬で縁ある皆様に支えられているとあたらめて実感した1日でした。
水上のかんざん市でカップを購入してくださった方が出展されていたり、
群馬から東京へ転勤されたお客様が来てくださる。
(yataccoへ行ったことがある、まゆパンお取り寄せファンにも遭遇:驚)


そして...この日はとても感慨深い出来事がありました。(最後に書きます!)



さすが東京と感じたプチエピソードは、多国籍なお客さまがチラホラ...いらっしゃったこと。
日本語onlyのホクト59は、ドキドキで...:汗


値引きして。

という言い方も、お国柄が出るのだなーとか:笑、新しい発見があって面白かったです。



ご存知の方も多いと思いますが、鬼子母神手創り市は毎月開催されています。
1日だけの出展なので、新しいお客様と出会うためには、
できたら連続出展してホクト59を知っていただくことが必要だと参加できる度に思っています。
しかし、現実的に難しい...。
それでも、なぜ、手創り市に参加したいのかというと、自分の中のある想いがあるからです。

時はさかのぼり、ホクト59を初めて取り扱ってくださったのが、三軒茶屋に店舗を構えるNATURE DESIGNさんでした。

それから数年後の昨年、日本橋のgungendoコレド室町店さんでの扱いが現実となり、
続いて、アルバイト仲間であったM氏とそのご友人が代々木にオープンしたTrattoria Anima Tokyoさん(mogu cupのみ)でも販売が始まりました。

東京での取り扱い店舗様が3店舗となったことで、いつかしか、そこで購入してくださったお客様と会えたらいいなーと
淡い気持ちが湧いてくるようになっていました。

取り扱い店舗様が増え、今や自分たちのことを知らない皆様が自分たちのモノを手にしてくださっていて、
それはそれはありがたいことで、でも、なんだか実感もなかったりして...
いったいどんな方のお宅にいまカップはあるのだろう。
どんなキッチンでヘラは踊っているのだろう...
想いを馳せるとキリがありません。

次回いつ応募できるかわかりませんが、そんな気持ちもあるので、機会があればまた応募したいと思っています。

IMG_20151005_104756-1.jpg


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

そしてそして最後に、感慨深い出来事の話で締めくくります。

懐かしーーーいカップとご対面。

そのお客様とは、開業した初めての冬、世田谷手創り市で出会いました。
おそらく...箸置きだったかなー(ちゃんと覚えていなくてごめんなさい。)
購入していただいたのが始まりだったように記憶しています。

まだその当時は手書きの「ホクト59」で、仕上げは漆。

お客様の手には、布で丁寧に包まれていたカップ。その上にはまた布が覆ってあって...
ご対面したカップには、コーヒーの渋の跡...
ずーっと大切に使ってくださったのが伝わってきました。T様ありがとうございます。

あぁ、このカップは幸せだなーとしみじみ。


IMG_20151004_133058.jpg


IMG_20151004_132942.jpg


嬉しい修理の依頼をいただけ、良き秋の一日となったのでした。


さぁ、片付け片付け。
スポンサーサイト
イベントに行ってきました コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/873-8f9aa02d
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: