ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

ショップカード

2016/05/19(Thu) 20:12

新しくショップカードを作っています。

焼印やショップカードなど、一度データにして入稿する必要のあるものは、いつも友人に頼っていました。
毎回お願いするのも迷惑と思い、今回は自分たちの力でデータをつくることにしました。
あいつらは仕事をしていないと噂になるほど、家にこもりパソコンに向かう日々が続きました。

箔押しに使う版は、サカエ彫工社さんにお願いしました。
線が細すぎたりグレースケールのデータを何度も送り続ける初心者に付き合っていただきありがたいです。

リブチェアの後ろ姿とHOKUTO59です。

_MG_7960.jpg

箔押しのいろはは、大和美術工芸さんに教えていただきました。
30年ものの箔押しの資材を譲っていただいたりと感謝感謝。


_MG_7997.jpg

いざ押してみると想像とまるで別物でした。
配置を変え向きを変え、あの手この手で夜な夜な議論。
文字の位置で伝えたい事が変わり、椅子の位置で見え方が変わる。
結局、30パターンくらいつくりました。


_MG_7988.jpg


出来上がってしまえばなんてことないカードですが、
一枚一枚丁寧に押しています。

手にとってくれた方に、何か残るものがあればいいな。

そんな気持ちで、ショップカード作りました。

_MG_7983.jpg

僕のミスで幅がまちまちなのは見逃してください。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ホクト59HP ▶︎ hokuto59.com
#ダイニングセット #椅子 #北欧家具 #群馬 #テーブル #無垢 #オーダー家具 #木製

未分類 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/916-a9e6fd95
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: