ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

発見

2011/03/27(Sun) 23:19
午前中テニスをして、ヘトヘトな体にムチ打って午後から工房へ
一昨日から始めたダイニングセットの加工の続きです。

栃のテーブルの加工中、天板の一部薄くなっている所を切り抜く事にしました。

この作業にはジグソーが適任です。
ジグソー本体は持っているけど、替え刃が無い。

こんなピンチに何度も遭遇してきたが、毎回引き回しノコで乗り越えていました。
そこで今回も引き回しノコで切り始めましたが、飽きれる位切れない。
3分の1程切った所で、完全に心が折れました。

テニスで、体も疲れているし。
しょうがない。

今までガサツに扱って来た罰があたった。

どうにかならない物か、悩んで。

悩んで。

悩んで。

ふと、ゴミ箱から飛び出している、帯のこの刃が見えた。
幅が6㍉の刃なのでもしかしたらジグソーに付くんじゃないの??
と思い付けてみると、、

付いた!!
DSCF3027.jpg

なんだよ。
付くんじゃん。

使ってみるとあっさり切り終わった。

DSCF3026.jpg

使い心地も良い。
小回りもきくし、刃が折れても悔しくない。
今年一番の大発見です。

もっと早くから知っていれば。

あの時の仕事も

あの仕事も

その仕事も

この仕事も、、、


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

工具、道具 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/92-c8e94e5f
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: