ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

贈り物 2

2016/06/02(Thu) 08:30
12515990_980390565371870_1494374425_n.jpg


近しい方への開店祝いの贈り物は、「波止場」でした。

波止場:港の、海中に細長く突き出した構築物。波を防いで船を停泊させ、荷物の揚げおろしの通路にもなる。
    埠頭(ふとう)。






12939212_839117096217049_647163375_n.jpg






お店のオープンが近づいた頃、オーナーさんのブログには新たなお店への想いが綴られていました。

「短い、もしくは長い旅、仕事を終えて港に帰ってきて、イカリや帆を下ろしてホッと一息つく場所。
その日の仕事を終えて、色々な所からやってきたお客さんが、リラックスして一息つける。
身体に優しく染み渡るナチュラルなワインで心地良く酔って、また明日への活力を蓄える。
そういう場所になればいいな」と。


12966734_839116869550405_1032983135_n.jpg




だからこそ、送り主のお二人は、ストイックで真面目なそのお店のオーナーさんにも
波止場になるようなカップを届けたいということでした。



いただいたイラストを参考に、
細かなデザインは「ほくちゃんにお任せ」です。

今回もとっても信頼されてます:笑。



12957126_839116686217090_1074652036_n.jpg


このカップを作っていたのは、群馬の森の準備の頃。

お店のオープンからほどなく、5月の初めに開店祝いとして届けられたそうです。



気に入っていただけてるといいな。


IMG_4803_20160602090300db6.jpg



Kさんご夫妻オーダーありがとうございました。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ホクト59HP ▶︎ hokuto59.com
#ダイニングセット #椅子 #北欧家具 #群馬 #テーブル #無垢 #オーダー家具 #木製 #カッティングボード #チーク #トレイ #北欧 #ククサ #ブラックォールナット 
オーダー品 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/920-2c9f7937
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: