ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

雨、雨、雨。

2016/08/29(Mon) 21:30
雨がやんでも、雨。

そして、雨。


湿度が高すぎて、洗濯物も乾かず、先日とある方から譲っていただいた除湿機がフル稼働しています。
ありがとうございます。


_MG_1222.jpg



湿度が高すぎて、もう何日も待ちぼうけをしているのは、栗と桜の板。


湿度が高いとなかなか家具の仕事は進みません。

自然乾燥していた材木を工場に入れたのは、7月の終わりことです。
もうひと月も前のこと。

本来ならば、
運び入れた板は、耳を落として、ヒビを落とし、軽く表目を削り肌を出します。
それまで隠れていた木肌に、工場内で自然の風に当てながらゆっくり乾燥させて僅かな反りを出します。
そして、また削る。。。

慌てず、ゆっくり板と天気と相談しながら、テーブルに仕上げていきます。

しかし、
今回は雨が続き、なかなか思うように作業が進行しません。


8月は毎日、天気予報とにらめっこ。。。

私はカップとにらめっこ。


_MG_1240.jpg

それでも、水が少なくなったダムを見ることが多かった今年、恵の雨に感謝です。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ホクト59HP ▶︎ hokuto59.com
#ダイニングセット #椅子 #北欧家具 #群馬 #テーブル #無垢 #オーダー家具 #木製

/////お知らせ/////
▶︎ 年内最後の出展:9月17〜19日創造の森上野村フェスティバル 
▶︎ 年内の家具及び小物のオーダーは終了とさせていただきました。
  ご注文くださった皆様ありがとうございました。納品までしばらくお待ち下さい。

※ mogu cup及びキッチンツールは、お取扱店にてお求めいただけます。
  納品の際にはあたらめてHP及びblogにてお知らせいたします。 
  よろしくお願いします。

未分類 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/932-3b33889e
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: