ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

とくちゅうひん。

2016/10/29(Sat) 22:45
_MG_2950.jpg


天気の良い日は、紅葉が眩しい時期になりました。

blogをなかなか更新できていないことにも気付かぬまま、10月が終わろうとしていました。
去年の今頃何をしていたのだろうと振り返る余裕もないくらい、毎日があっという間に過ぎています。

今年も残り2ヶ月になるのですね。


10月は体育祭を終え、
まほーばの森の後もレギュラーアイテムの製作の追い込みと秋納品の準備と発送作業から始まりました。
(残すはアメリカへの発送となりました。)
並行して、今年最後のダイニングセットの仕上げと塗装、
来年用のカップの木取り、
特注品の釣り銭トレーの彫り込みと仕上げ、
特注品のお食いそめカップの削り出しと下地の塗装、
特注品のポストの図面書きをし、
そして今日は、CDラックを製作しています。
音楽のお好きなお客様の特注品です。


ブラックウォールナットを使用します。

_MG_2957.jpg



アクセントに白っぽい木材も。

_MG_2955.jpg



師走に向けて特注品も佳境です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ホクト59HP ▶︎ hokuto59.com
#ダイニングセット #椅子 #北欧家具 #群馬 #テーブル #無垢 #オーダー家具 #木製

/////お知らせ/////
▶︎ 年内最後の出展:9月17〜19日創造の森上野村フェスティバル 
▶︎ 年内の家具及び小物のオーダーは終了とさせていただきました。
  ご注文くださった皆様ありがとうございました。納品までしばらくお待ち下さい。

※ mogu cup及びキッチンツールは、お取扱店にてお求めいただけます。
  納品の際にはあたらめてHP及びblogにてお知らせいたします。 
  よろしくお願いします。





_MG_2698.jpg


すすきをみると、小学校の頃の苦い思い出がよみがえります。
ある日、先生に「すすき」を持ってくるように言われました。
日が暮れるまで、走れるところまでとにかく走って「すすき」を探しにでます。
家族はみんな働いていて教えてくれる人はいません。
いったいどこに「すすき」という教科書の挿画くらいでしかみたことがない草が生えているか
見当もつきません。
とにかく木も草もないアスファルトだらけの暮らしていた街中をずっとずっと走って探しました。
それでも、みつけられなくて、とてもとても憂鬱な気持ちで翌日学校に行った記憶・・・。

結果、クラスの誰も「すすき」を持ってこられませんでした。
私たちの暮らす街に、たくさんの「すすき」はなかったようです。

それから大人になって、アスファルトではなく自然に囲まれた上野村で暮らすことになりました。
ここでは探さなくても、「すすき」は当たり前のようにたくさんあって、
自分の世界はとても小さかったのだと感じます。
秋になると意識しなくても目に入ってしまう「すすき」。
みるとなんだか切なく、いやぁ、クソ真面目な子供でした:笑。

オーダー品 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/939-4ac32ba8
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

