ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

群馬いろはクリスマスギフト 後編 

2016/12/02(Fri) 22:36
先ほど高崎駅から帰宅しました。
帰宅しふっと空を見上げると、ツーンと張り詰めた空気の中星が広がっていました。
(写真は雪の日のあとの苔です。)


_MG_3561.jpg



さて、今回のカッティングボードは、木口が表面になっています。

海外のカッティングボードは木口が表になっているものをよくみかける印象がありました。

木口を表面に持ってくると、どうなんだろう。

という思いから、実物を購入したり、実際に制作し使ってみることになりました。

実際使ってみると、想定していたメリットを確認することができました。

木の繊維を断ち切ることがないので、刃物を傷めず、
見た目にも、幾何学模様のような美しさと重厚感を感じていただけるかと思います。

そんなカッティングボードを展示するにあたり、
オブジェを作ろうとまずは川へ向かいました。

_MG_3551.jpg


さむっ。

寒っ。


と言いながら、流木を拾い集めてクリスマスツリーを創ることになりました。


ホワイトツリー的な雰囲気を感じていただけるといいなぁと仕上げにペンキを薄めてほんのり白く色をつけました。


IMG_3621.jpg



たまにはこういうのも楽しいね。

と言いながら、オブジェ完成です。

少しでもクリスマスの雰囲気を感じていただけたらと思います。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ホクト59HP ▶︎ hokuto59.com
#ダイニングセット #椅子 #北欧家具 #群馬 #テーブル #無垢 #オーダー家具 #木製

/////お知らせ/////

▶︎ 年内の家具及び小物のオーダーは終了とさせていただきました。
  ご注文くださった皆様ありがとうございました。納品までしばらくお待ち下さい。

※ mogu cup及びキッチンツールは、お取扱店にてお求めいただけます。
  







ホクト59の商品 コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/941-3045abdd
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

