ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

花植え

2011/03/30(Wed) 12:16
昨日は、自分たちの住んでいるところで、花植えがありました。
芝桜、菖蒲を植えました。

20センチくらいの間隔をあけて、芝桜を植えた様子です。
チューリップ、水仙の成長が見られる中、芝桜が加わり、にぎやかになりました。
今から土が笑う日を迎えるが楽しみです。
DSCF3083.jpg

ここの人たちは、みなさん元気で、明るい方ばかりです。
いつも笑いが絶えないみなさんといると、とても癒されます。
一緒に作業をさせていただくと、花の植え方や、お花の名前…などなど勉強になることばかりです。

猿が、チューリップの球根を食べるとか、ネギも掘って食べるとか…笑




DSCF3085.jpg


ひとつ、ひとつの会話や、行動、姿勢から、大切なことを教わっている気がします。

思いやりと、やさしさの集落です。


現在、ホクト59では、4月のイベントに向けて、ダイニングテーブル製作中のため、
家具に関する記事の更新が出来ずにいます。

家具で検索してくださってご覧の皆様、ごめんなさい。

もうしばらく、お待ち下さい。



…そうそう、残りのフキノトウは、熱湯でゆでで、一晩水に浸けて
今朝、甘酢漬けと、きんぴらに変身しました。

DSCF3089.jpg




DSCF3101.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/95-9c6a130a
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: